ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年09月16日

西穂高岳へ

西穂高岳へ



9月5,6日妻と何年ぶりかの山へ。北アルプス西穂高岳へ行ってきました。

雨の予報を振り切り半ば強引に山運を信じて(笑) 家を出たのは11時、新穂高温泉に2時頃着きました。初日はそこからロープウェイに乗って1時間ぐらい歩いておわりです。西穂山荘に着きました。山久しぶりの妻は10m歩いて休憩というスタイル...でもハァハァ言いながら頑張ってました。

西穂高岳へ



西穂高岳へ



とりあえずビールを買いテン場へ、飲みながらテントを張ります。今回はヒルバーグのウナにしました。二人ギリギリですがなんとかなりました。

西穂高岳へ



そして食事、パスタなど食べビール飲んで寒くなってきたのでテントの中へ。

西穂高岳へ



夜になり天気が良くなり外に出てみると天の川が見えてました。とてもきれいでした。小屋泊のおばちゃま方がみんなして外出て天の川だーと騒いでくれたおかげで見る事ができました。
翌日朝4時に起きテントをたたみ山頂へアタックしに。

西穂高岳へ



西穂高岳へ



              そして独慓。

西穂高岳へ



そこからはちょっと危なっかしい感じでしたが2時間ぐらいで山頂へ。景色は最高でしたね。

西穂高岳へ



10時に山荘へ戻りそのまま下山。どうやら妻もまたはまっちゃったみたいなのでいろいろおねだりできそうです(笑)

西穂高岳へ



       ロープウェーって意外とお値段するね!

西穂高岳へ

















同じカテゴリー(hike)の記事画像
烏帽子岳へ
八ヶ岳 HAPPY TRAIL
のんびりとスノーハイク
四阿山スノーハイク
裏山でスキーシューイング
飯綱山スノーハイク
同じカテゴリー(hike)の記事
 烏帽子岳へ (2014-04-24 17:09)
 八ヶ岳 HAPPY TRAIL (2014-03-13 20:16)
 のんびりとスノーハイク (2014-03-04 23:29)
 四阿山スノーハイク (2014-02-15 19:05)
 裏山でスキーシューイング (2014-02-11 22:16)
 飯綱山スノーハイク (2014-01-29 17:06)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
西穂高岳へ
    コメント(0)