ナチュログ管理画面 トレッキング・登山 トレッキング・登山 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年10月19日

常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目

常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


二日目です。 夜は冷え込みましたがダウンマットのおかげでポカポカ、よく寝れました。お隣さんにマットがギシギシうるさかったと文句言われましたがそんな事は気にしません。(笑)  タク兄は一度も起きなかったらしくなんてうらやましい。

5時にテン場を出発、目の前にそびえ立つ常念岳の山頂を目指します。朝一から岩場の急登、途中落石もありビックリしましたが朝日が上りはじめ見事な雲海。スキップ?しながら山頂へ。
常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目



山頂はせまい!ですが絶景!お参りし蝶ヶ岳を目指します。まずは登った分下りましょう...   ↓↓妻と槍ヶ岳

常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目



樹林帯にはいり紅葉の中を気持ちよくハイク〜。穂高連峰と平行な稜線上を歩いて蝶ヶ岳ヒュッテへ。
常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


蝶ヶ岳ヒュッテ着。起きてからここまで行動食しか食べておらずとりあえずメシ! アルファ米、麺類、厚切りベーコン、ポークビッツ、お菓子etc、あるもの余ったものすべてたいらげました。笑  そしてケーキ!!実は僕、先日誕生日でタク兄とシオ姉がサプライズで担いできてくれました。もうかっこいいぜちきしょー、嬉しいぜちきしょー! 30歳なのでロウソク3本。本当にありがとう。来年もどっかの山でよろしくお願いします。(笑)


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


お腹いっぱいになり蝶ヶ岳の山頂へ。あっそういえばタク兄がイスに出てた釘にタイツひっかけて穴空いてましたね。(笑) さてさて下山です。
常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


帰りは三股登山口への下りルート。このルートほとんどが急です、9時間ぐらい歩いた疲労と慣れてないザックの重さで肩が痛くてしんどかったです。みんなも同じだそうです。若干一名ザック捨てたいって叫んでましたよ!(笑) だけどもこのルートを登ってきてる方もいるのでマジRESPECT。僕たちは会話もほぼなくひたすら歩きました。

常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目


僕的には長い山登りでしたが、常念岳、蝶ヶ岳、お気に入りリスト入りました。 みんなおつかれさん、特に山ガール?山女子?ヤマンバ?もうなんでもいいですが女子二人よく頑張ったね! またみんなで山楽しみに行きましょう!ありがとうもみじ01

常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目











同じカテゴリー(hike)の記事画像
烏帽子岳へ
八ヶ岳 HAPPY TRAIL
のんびりとスノーハイク
四阿山スノーハイク
裏山でスキーシューイング
飯綱山スノーハイク
同じカテゴリー(hike)の記事
 烏帽子岳へ (2014-04-24 17:09)
 八ヶ岳 HAPPY TRAIL (2014-03-13 20:16)
 のんびりとスノーハイク (2014-03-04 23:29)
 四阿山スノーハイク (2014-02-15 19:05)
 裏山でスキーシューイング (2014-02-11 22:16)
 飯綱山スノーハイク (2014-01-29 17:06)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
常念岳〜蝶ヶ岳へ 二日目
    コメント(0)